

PHILOSOPHY

私たちのミッション
- 01.
良いものが正当に認知・評価される社会を。
お客様の大切なサービスや商品の、その核となる想いに触れ、磨き、しかるべき人へその価値や世界観をお届け致します。 - 02.
地域でクリエイターやエンジニアを目指す後進に向けて、様々な可能性を提示できる存在であり続けます。
- 03.
不透明な制作業界の価値基準を明確化し、発注者と受注者間の相互理解を深め、制作業界や企業様のビジネス発展に貢献致します。

ブランドに込めた想い

Concept
- 1
親しみやすく品質高く
Ceep(シープ)という名前は「羊」から来ております。温厚でゆったりとした雰囲気の動物ですが、その実、「ウール」と呼ばれるものがあるように、とても上質な一面を持っています。
私たちは、お客様と単なる発注者⇔受注者という関係ではなく、「1つのプロジェクトを共に真剣に楽しんで向き合っていく仲間」という関係性を構築したいと考えております。羊のように、良い塩梅にふんわりと、そして楽しい時も苦しい時も上質に寄り添える存在でありたいです。
また、「臆病」「群れ」「視野広く」という羊の特性のように、時流に敏感に、プロの仲間と広い視野を以って、制作に臨んでまいります。 - 2
上品さの中に遊び心を
私たちのブランドカラーやデザイン、あり方にはヨーロピアンな要素をふんだんに取り入れております。
デザインやウェブは、目的達成のために戦略的・論理的に練って練って練られ尽くしたクリエイティブの結果です。しかし、それらは制作後も長きに渡って使い続けるもの。私たちは、論理的な上品さの中に「持っていて嬉しい・楽しい」という遊び心、日常使いの中の特別感を共存させたいと考えております。
その象徴として、バール文化やフランス車等というヨーロピアンな文化がたまたま身近にあり、私たちのポリシーと同調する部分が多くあったため、その心を取り入れさせて頂きました。